登山届けを提出して

いざ出発ーーー




普段この時はルンルンで

登山道を歩いてるんですが


わたしこの時から

この荷物背負って登れる?

今でも辛いんだけど、、、っと思いながら

笠新道の入り口までボチボチ歩きました。




2度目の笠新道です。


約1時間ぐらい歩いて到着しました。

6時半ぐらいだったでしょうか?


もうミーティング始まる頃だな←仕事ね

みんなが仕事終わるころには

ここを登りきっているだろうか?


長いだろーなーと

さぁ頑張ろーーーって言うわたしと。



1時間歩いてきたけど、

新穂高温泉に戻って西穂高に行った方がいいんじゃないか?

今なら始発に間に合うけどなーって気持ちが入り混じっておりました。



1時間、2時間

ペースは上がらんし

到着時刻は見るたびに遅くなっている


でも、足を止めなければ

確実に標高は上がっている


しかしこの荷物がわたしにはかなりの負担。



色々考えました。

ここにザックデポって

飲み物だけ持って山頂目指して

どこかでビバーグしようかな?とかさっ


登りながら

ネガティブなことばかり考えて

悩んではポジティブに切り替えて


頑張ろ。

せっかく来たんだし

登れは絶対に着く。



槍ヶ岳も綺麗に見えました。

こんだけ綺麗に見えるなら

双六に行って槍ヶ岳を見た方が良かったかなー


もぅね全てがネガティブよ。


あーあー

なんでこんなつらい急登の

笠ヶ岳を選んでしまったんだろーと


完全に山のチョイスを失敗しました。

まぢやっちまたなー凝視


まだまだ遠いが

多分これを登りきったら、

杓子平だろうなーってところで


わたしは決断しました。



下山しよう真顔