夜行バスに乗って

現地に向かう



この夜行バス

設定温度25℃らしくって

普段から冷房をつけてない私からしたら

極寒で

冷えから足が痛くなり

せっかくの夜行バスなのに

寝れなかったという。


多分わたし今回のアルプス

色々なとこで判断をミスっています。


まずね出かける前に

シャツの下にインナーは着たんです。

でも、ズボンの下にインナーは履かなかったんです。


ここでインナー履いてれば

多分寒さには対応できたんではないか?と

バスの中でめちゃくちゃ後悔してましたね。


でも、三列シートはこの寒さなければ

快適でしたよ。

カーテンもあるので個室感あるし


寝て着いた場所から登山なんて

最高ではないですか?


5.6年前なんて

12時間労働した後に

夜から出発して朝到着して


そのまま登っていましたが


いや

もうあの元気はないわ真顔


やろうと思えば出来るだろーが

あえてそんなしんどいことはしないネガティブ



到着は5時過ぎぐらいでしたかね。





薄ら明るくなってきてました。

ヘッドライトは使わなかったです。


平日ですが、

登山客もそれなりに居たと思います。

でも、笠ヶ岳に登った人は

私入れて8人でした。


5時前に出発した人がいたら分かりませんが

ほとんどが双六にいく人が多かったそうです。


わたしも双六に行っておけば良かったかなーなんて話をしながら思いましたがね驚き


それはあとの祭りです。