土日がお休みの方って

毎週休みなので、約束の登山の日であっても

また次回で良いか。で終わるでしょうが



シフト制のわたしには

二連休なんてもんは月一でわざわざ取ったものでして、有給のような感じなので

その思いが重いんです。


むかーし、登山仲間と日を合わして行く時

雨ですね中止です軽ーく言われた日にゃ


ちょっと違う場所は晴れだけど…みたいなむかつき


楽しみにしていたこの1か月が


また来月?

その来月だって雨かもしらんやん


なので、休みの日には

意地でもどこか見つけて行きたかった。


しかし

車を手放した今は

もうそれはややこしくって

出来ない。


今回は固定休にプラスして休みをとったので

4連休ーー。

希望休は3日までなので


9月から10月を跨いでとりましたニコニコ



行こうと決めたのは6月ぐらいだったんだけど

自分の体調が思わしくなかったんで

どうかなー?と

8月に練習でちょっと大きい山に行こうと思ってたんだけど

まさかの雨。



また来月もそうかな?とおもったりしていたんですが、、、



今回は大丈夫そーです。


Aランクになっておりました。

油断は出来んがな。


ここまで準備して

雨でしたは

本当にテンション落ちるんでねっ。



最後の購入品が本日届きました。




チタンのシングルマグカップに




SOTOのテーブルっていえば

多分みんなこちらを買うんではないでしょうか?




何故あちらを買ったかっていうと、、、


YouTuberさんが言ってたんだわニヤニヤ

こっちが使いやすいって


確かに焚き火台の前にこれって絶対良いやんって

わたしってまじ洗脳されやすいタイプだわ酔っ払い酔っ払い


テン泊で

初めてテーブルとか持って行く



以前のわたしはテン泊は

寝るだけのツールであって

食を楽しむとか

住を楽しむとかはなかった。


でも、今回のテン泊では

食住を少し楽しんでみようと思う。



これからの登山でも

ちょっと食に重きを置いてみようと


って言いながら

かなりのソイジョイを買ったことは矛盾してるがなウインク



では、3年ぶりアルプス堪能してきます。

アデュ。