7月7日 高ノ瀬山のオオヤマレンゲ | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

7日はもう見頃は過ぎたと思われるオオヤマレンゲをちょっとだけ期待して歩いてきた

 

やっぱもう終わりやったけど、最後に見ることができたのでまあ良かった

 

避難小屋登山口から登る

 

緑も深くなってきましたな

 

なんとかバラ、ですね

 

ヤマアジサイも咲いてた

 

バイケイソウ

 

バイカウツギ

 

以外と花が楽しめてびっくり

 

避難小屋へ

 

バイケイソウが賑やか

 

ブナも相変わらず

 

平和丸山頂

 

ホソバシュロソウ

 

石立分岐へ向かう

 

夏の雲

 

オオヤマレンゲ、終盤

 

でも最後に見れて満足

 

高ノ瀬まで行きたかったけど、迷ったあげくに断念

 

笹きれい

 

最後はガスってきました

 

この日はご高齢の先行者が一組

 

石立分岐の手前で昼ごはん食べてるとすぐ近くでその人達も食べたり、下山中追いつくと、山の会に入ってるのかと聞かれた

 

勧誘されるのではないかと大急ぎで帰った

(昔、しつこく勧誘されたことがトラウマです)