7月14日 御在所山 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

アルプスに向けてトレーニングを積みたいけど、お休みの日に限ってお天気がすぐれない


南国市は曇りやったけど香美市に入ると雨


雨が上がったのでお昼から御在所山へ行くことに


境内からの短いコースです



なかなか階段がキツイコースです


下界は真夏日やったけど、御在所山は標高もそんなに高くないけど、登山道は木々に囲まれてなかなか涼しいです



巨木もありで地味目ですがなかなか趣がある登山道を進む



冷たい水場もあります



太平洋の波もはっきり見えます



尻見坂



ロープもあるけど危険なことはない





韮生山衹神社



三角点



展望台から見える山はガスの中


この山、山頂付近はツツジがいっぱいある!



お昼は食べて来たけど、ローソンの黄金チキンたべます



食べたら下山します


下界は真夏日やのに、山は半袖では若干肌寒いぐらいでした


トレーニングになったかはわからんけど、歩かんよりはましか