2014年1月7日登り始めは工石山 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

3日は登り始めとして西熊の蒼の氷瀑(でしたっけ?)を見てさおりが原まで行けたらと向かいました


そしたら林道で多分、けんつな石にかすったみたいでしゅーって、タイヤがパンクですよ


・・・


偶然通りがかったジャンダルムさんと呼び付けたお義兄さんに迷惑かけました



まあ、正月早々、いい経験をしました・・・


で、お手軽に工石山へ今年の初登山へ行ってきました


ちょっとつまらんかもしれんので記事にするか迷ったけど、とりあえずUPしてみますね


桧屏風岩


市内はうっすらとしか見えんかった


サイの河原に氷が張ってる


山頂へ


今日は金ちゃんヌードル


みんなの合言葉


食べてたら単独のはつらつとしたお姉さんが


多分、登山口の茶屋の奥さんじゃないかと



北の頂


白い道



もう、何べんも見た景色



万歩計アプリ


歩数、歩いた時間と距離、消費カロリー、1時間にどんだけ歩いたがかが出る


いつも使ってて、やや信用できんとこもあるけど、今回はだいたいおうてるみたい


(出かける時、スマホを持った時点でカウントが始まっている)


金ちゃんヌードルのカロリーが388kcalなので、食べた分も消費してない


今年は痩せて、みなさんとお会いできた時に恥ずかしくないようなスタイルに戻したいです


せめて5キロぐらい痩せたい・・・