牧野植物園 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

今日はお母さんが病院へ行くと言ってたので、休みを合わせて病院受診してきた



朝見ると綱附森も霧氷、出かけると大ボシ山にも霧氷が見えて



「もう今年最後かもしれんで!病院やめて山いかんかよ」と言うてみたけどダメでしたむっ



今度MRIとることになった



奥歯の銀歯はMRIで飛んでいかんろーか



初めてだから少し心配、ハハハガーン



で、お昼はスシローに行って、牧野植物園へ皿鉢を見に行ってきた音譜




ゆきねえのブログ


おお~皿鉢や~



ゆきねえのブログ

お花も皿に盛られてる




ゆきねえのブログ

なんていうかね~とっくり?おちょこ?



牧野富太郎の出身地、佐川のお酒らしい~




ゆきねえのブログ

ヒスイカズラだって




ゆきねえのブログ

外国の植物みたいだけどクマガイソウに似てる




ゆきねえのブログ

山野草コーナーのイワウチワ



かわいいねえ



今年も山へ見に行きたいねえ




ゆきねえのブログ

キクザキイチゲ



これも山で見たいねえ




ゆきねえのブログ

岩手山(岩木山?だったかな?)のコザクラなんだって




ゆきねえのブログ

なんとかミスミソウ



牧野植物園は花盛りコスモス



ミツバツツジやヤマザクラも咲いてたし、たくさんの花がいっぱいでした



うろうろと結網山まで歩いてコンコン山?の標識があったので行ってみようと



歩いてみたけどよくわかりませんでした




何年かぶりの牧野植物園、楽しめました