どうも(@ ̄□ ̄@;)!!


先週、懲りずにホタルイカについた魚を狙いに行ってきました!!



今宵は風なし、波なし!!



ポイントもランガンせずに、ガッツリ回遊待ちの釣りをするつもり!!



ポイント到着、波が予想よりあるが雰囲気良さげ!



ホタルイカパターンのルアーを選択、1時間程キャストを繰り返しますがノーバイト!!



時間だけが過ぎていきます(@ ̄□ ̄@;)!!



すると・・・



岸際になりやら、青い光が見えてきました!!ホタルイカが寄ってきたようです(笑)



チャンス!!!!!!



ガサガサ!



ガサガサ!!



ガサガサ!!!



ガサガサ!!!!



ふぅ💨一仕事終わり🔚



クーラー満タンのおかずGET(笑)




ホタルイカ掬いの最中に、ホタルイカが海中で何かに補食されていました(@ ̄□ ̄@;)!!



ポイントを休ませてから、補食してた奴を確認する為にキャスト!!



遠投した沖でコンコン、当たりますがなかなか乗りません・・・



何キャストか繰り返すやっとヒットです(笑)



お前か(笑)40弱のサバ!!



すぐさまキャスト!



今度は少し下のレンジを狙い・・・



くるくる、すー!!



ゴン(@ ̄□ ̄@;)!!ヒット



サバと同じような引きですがコンコン小刻みに引き、時折猛烈なダッシュを噛ましてくれます💦



慎重に巻いて、キャッチ(笑)



デカアジ降臨(笑)



ブクブク太ったおデブちゃんです(笑)



一瞬の地合いかもしれないので、写真もとらずにすぐさまキャストしつづけます!



結果は・・・






余裕のつ抜け(笑)






全部尺以上のナイスボディーのアジちゃん達を捕獲出来ました!!



MAXは38.39って所ですね、ギガいったと思ったんですが悔しい(≧口≦)ノ






まだ、釣れそうでしたが満喫したんで今回はこれで帰りました。



前回の気になっていたことが、今回確信に変わりつつあるので、また次回試してみたいと思います。



それでは、また(@^^)/~~