どうも(@ ̄□ ̄@;)!!



週末天気が崩れる予報だったので満月大潮周りでの釣行に行ってきました!!



夕食後、早速ポイントに向かいます!!今日はあまり人はいないようです(笑)



ポイント到着!!上のレンジから探ります!!



異常なし(@ ̄□ ̄@;)!!



次は一気にレンジを下げてみます!



ぐっ!くん!くん!



早速アタリました(笑)



あがってきたのは・・・






腹パンカサゴ!たくさん卵持ってそうですね、リリースです!!



この後も、下のレンジではカサゴ、ムラソイのラッシュが続きます(笑)



メバル狙いに来てるので、次のポイントへ移動!!


第2ポイントはウェーデング!!



波は穏やかで海水もクリア、海水も暖かいです(笑)



あれやこれやと結び直し、遠投!



広範囲に遠投を繰り返すと・・・



コン!!ヒット~!!



遠投先でのアタリなので鬼あわせて!



そこからはドラグを使いながらゆっくり回収するのみ!!



ゆっくりゆっくり巻き巻き!!!



釣れたのは、今年初の尺アジ!!






地合い到来かもしれないので、すぐさまキャスト!!



フォールで・・・



コン!ヒット!!



同じよう引きなので、また尺アジかと思いファイト!!



今度は本命メバル(笑)



尺アジよりメバルの方が引きますね(@ ̄□ ̄@;)!!



また、すぐさまキャスト!!



フォール!



巻き巻き!!



ステイ!!



コン!ヒット!!



3連続でヒットです(笑)



今度も同じ引きしますね(笑)メバルだなと、ニヤニヤしながら回収(笑)


結果、3キャスト・3ヒット・3キャッチ






それ以降は全くのノーバイト、本当に一瞬の地合い!!手返し本当重要だと再認識!



今回書いてませんが個人的に【重要な気付き】があったので、わたしの中で確立できたらblogに書きたいと思います。



では、みなさん良い釣りライフを(笑)