こんばんは

 

 

マーライオンになった後

 

 

旦那さんが病院に行った時に3人の症状を話したら

 

 

ノロウイルスだったのでは・・・?と言われたそうです。

 

 

2日くらいで症状が治まるらしいです。

 

そういえば、みんな2日くらいで治まってる。

 

熱は誰も出ていませんが

 

どう考えてもひとりずつ順番に似た症状が出るのはおかしいですもんね・・・

 

仲があまりよくない息子と旦那さん。

 

旦那さんの後に私でなく息子が似た症状になったのが不思議でした。

 

だからてっきり食べたものがあたったのかなと・・・

 

あの時、息子と旦那さんは違うメニューでした。

 

息子は食べたいものを食べるんでね・・・

 

よく考えると

 

2階のトイレを使うのが旦那さんと息子がほとんど。

 

これかも・・・

 

 

ということは

 

やっぱり最初に持ってきたのは旦那さんじゃないでしょうか?

 

やっぱりねェ~~~~

 

 

コロナ持ってきたのも旦那さんだったけど

 

ノロもかぁ~~~~~あせる

 

 

ほんとがっかりです。

 

手洗いが雑だもんなぁ~~~~プンプン

 

 

マーライオンになったのは私だけだから

 

結局私がいつもひどい・・・・えーん

 

 

 

この結果は、息子には話していません。

 

 

食べたものにあたったと思ってる方が平和かも。

 

お父さんが持ってきたと聞いたらまた怒るもんなぁ~

 

 

とにかく

 

 

いろんなウイルスや菌・・・

 

 

手ごわい敵が多いいですね。

 

 

昔はもっと適当に暮らしてたけどみんな強かったような・・・・

 

 

よくわかりませんが・・・

 

 

私たちが弱くなってるんでしょうか・・・

 

 

どうだろ・・・

 

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

先日名古屋に旅行に息子と行ってきました。

 

 

旅行慣れしてない2人での旅です。

 

 

交通の便がいい駅近くにホテルを取り

 

 

そこから近くの観光地に行くくらいしか私たちにはまだ難しいんでね・・・

 

 

経験を積んで

 

 

また次につなげたいと思います。

 

 

大須商店街。

 

 

名古屋港水族館。

 

 

熱田神宮。

 

徳川園

 

 

名古屋城。

 

 

に行きました。

 

 

 

水族館のシャチ・・・・大きい体をドーンと見せてくれて迫力だったなぁ~

 

 

ひつまぶしも食べたし・・・

 

 

ずっと食べたかった有名な手羽先・・・・2つのお店のを買ってきて食べ比べしました。

 

 

胡椒の味なんですね・・・

 

 

あ・・・・金シャチ横丁で金箔乗せたソフトクリーム食べましたよ~

 

味はしないけど金箔食べるの好きなんですよね~ウインク

 

 

そうそう 大須商店街で見つけた台湾カフェで台湾スイーツ食べました。

 

私も息子も大好きなんです。

 

でも、福岡にはそんなになくて

 

お芋を使ったもちもちのお団子芋園おいしぃ~

 

 

お値段もお安いし・・・このお店福岡にもたぁ~~~くさん出来たらいいのになぁ~

 

 

毎日食べに行きたいほど好きです。

 

 

3日間毎日18,000歩ちょい歩きました。

 

 

足より腰が痛くなりました。

 

 

不思議と帰ってきてからしばらくしてからの方が楽しかったな・・・・と実感する私です。

 

 

次は5月に予定してます。

 

お安く取れたんですよね~

 

 

少しずつですが・・・経験値を上げて

 

 

回を重ねるごとに有意義な旅行が出来ますように・・・

 

 

楽しまなきゃ・・・です。

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

初めての冬を越したメダカちゃんたち・・・

 

 

元気で冬を越してくれたのかわかりません。

 

 

暖かくなっての水換えが楽しみでもあり心配です。

 

 

明日はお花を植えます。

 

 

それでは

 

 

 

ぐんないです。パー