納骨も無事に済ませました。

 

父が眠っているお墓には他にも結構眠ってらっしゃいます(笑)

 

本家なんでね、私も知らない方々が・・・

 

父は兄弟が多く 私は祖父母にも会ったことがありません。

 

その兄弟にも少しの方しか会ったことがないんです。

 

結構女性が強い家系で・・・(笑)

 

母は嫌がってるかも・・・・

 

 

ごめんね~お願い

 

 

負けないでねてへぺろ

 

 

 

 

 

自分のために時間を使っていいんだ・・・・とそんな現実がやってきました。

 

不器用な私は、何かちょっとでも不安があると他のことがなぁ~~んにも楽しめません。

 

夜寝てても

 

急に呼び出しがかかったりしてた時期もあり

 

お酒もなかなか飲むこともできなくなりました。

 

呼び出された時に酔っ払ってたら嫌だもんなぁ~

 

 

あんなに飲んでたのにねぇ~(笑)

 

それが出来るようになったんだよ・・・と言われても

 

今度は体の衰えが邪魔をしてます。

 

いやぁ~びっくりします。

 

ふつうに歩いててもなんとなく不安定・・・・なような・・・・

 

息子に掴まってないと不安だったりしてね。

 

横断歩道で走って渡ろうとして

 

ど派手に転んで恥ずかしい思いをしたこともあります。ショボーン

 

 

ストレッチしないと・・・って思って伸びをしたら

 

 

ツルぅ~~~~~あせる

 

 

足や背中や・・・

 

 

脇までツルゥ~~~~~えーん

 

 

これじゃいかん!と

 

久しぶりにラジオ体操をしてみたら

 

少し忘れてるぅ~~ガーン

 

それでも思い出し思い出しやってたら

 

体の芯っていうか・・・

 

なんか不安定にぶれてる様な・・・・・

 

節々がガクガクしてるし・・・ガーン

 

 

ガタが来てるよなぁ~

 

 

これじゃいかんです。

 

 

残りの人生を元気に楽しむために筋肉鍛えなきゃ!

 

 

ラジオ体操から

 

 

まずは頑張ります。チョキ

(減量もな!ウシシ