書初めレッスン✨ | 紀友書道教室 【 東京 中野区 東中野 中野 上落合 】

紀友書道教室 【 東京 中野区 東中野 中野 上落合 】

東京 中野区 東中野 中野 上落合 書道教室 習字教室 子供書道 子供習字 オンライン書道 大人書道 書初め 子ども 書道師範 硬筆 書写 硬筆検定 毛筆検定 シニア 大人 子供

4年生の書初めビフォーアフター✨

1月7日は追加日程で書初め指導を

開催しましたおねがいキラキラ



書道を習ったことがない

一般小学生さんの書初め指導を

させていただきました。



最初は、墨を付けすぎて滲んだり、

『元気』の"ハネ"部分が

上手く書けなかったりしましたが

でも一緒に何回も書いていくうちに


苦手な"ハネ"も書けるように

なりましたーー👏✨


短時間でこれだけ書けるのは

素晴らしいです!!

こちらは

『元気な声』小学四年生課題


納得いくまで時間いっぱい使って


書き込んでました👏スター


こちらはご兄弟での参加でしたニコニコ


休暇せずにすご〜く集中して

書き込んでいたので、

納得行く作品ができましたイエローハーツ


ご参加ありがとうございましたおねがいキラキラ






#中野区習い事 #璞社 #書源社みなもと
#calligraphy #紀友書道教室 #オンラインレッスン対応
#子供書道教室 #子供オンライン教室 #かきかた教室 #東中野習い事
#書初め指導 #書初め練習 #書初め手本