最近、仲良くなった友達と学校が終わってから遊びに行くようになった娘。


待ち合わせは公園なのに、何して遊んだか聞いたらお友達の家に行った。と言っていたのが2回。

その時は、公園で遊びなよー。と言っていたのだけど、今日学校の先生から電話が来て、友達のお母さんが家で遊ぶ事を困っているから、娘に話してほしい。と言っていました。


娘に話すと、公園で遊びたくないから家で遊びたい!と言ったのはお友達だそうで…。


娘が嘘ついてるのか、本当のところはわからないけれど…。


でもでもでも、家に上げたくないなら外で遊びなさいって言わなかったのかな?とか、わざわざ学校に電話する事なのかな?とか、もやもや汗汗汗

私なら家で遊んでほしくない時は、

天気のいい日は外だよー‼︎って言うけどな。


息子が小学生の時は、ピンポーン!

息子くんいますか?

遊びに行っていないよー

じゃあお菓子だけでも下さい‼︎

え?お菓子は無いよ〜あんぐり

わかりましたーニコニコ


と言って家に来ていた、年中ハロウィンみたいな女の子がいました指差し


いつの間にか来なくなったので、親にバレたのかな?

そんな彼女も中学生、たまに見かけるけど私の中ではハロウィンちゃん大きくなったなぁーって思います。