初めてサーカスを見に行きました。

首にロープをつけて、ローラースケートを履いた人が人をグルグル回す…。ライオンやポニーが芸をする。

ヒヤヒヤした空中ブランコ‼︎

いないはずの箱から人が出てくる…あんぐり

木下大サーカス、すごかったニコニコ






小樽潮祭りの花火の前にディズニーのドローンを見ました。

ちょっと遠くて、音も聞こえなかったけどオラフとラプンツェルが好きな娘は大喜び飛び出すハート

ぱっとついたと思ったら次のキャラクターが出てきて、ドローンってすごい‼︎

渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、花火は途中まで見て帰ってきました。



お盆休みは、日本海を南下し道南方面へ…。

下に行けば行くほど、水が青くて綺麗なのがわかります。


キャンプ場にあった、ハイジみたいなブランコ。

(娘はハイジを知らなかったあせる


息子が乗ったら、ロープがギシギシいっていましたあんぐり



夜はバーベキュー、次の日のお昼に海鮮丼を食べました。

びっくりだったんだけど、アワビが貝から外れているのに動いていました不安

新鮮なんだろうけど、怖い不安


その日はさらに南下し松前町へ

松前城…小さ〜い(娘と息子)…泣き笑い

中が資料館みたいになっていて、火事で焼けて復元されたお城でした。


最後は函館に行きました。

天気予報は、晴れだったはずなんだけど霧雨降ってるし海は荒れてるし、おかしい!と思ったら、最高気温23℃の曇り時々雨に変わっていました☔️

久しぶりの23℃、涼しいより寒いくらいでした。

函館山は真っ白で何も見えず、やってみたかったイカ釣りも、入荷なし悲しい


五稜郭タワーにのぼりました。

私中学生の時以来にのぼったんだけど、前のタワーより、綺麗に見える気がします。

お土産買って、昼過ぎに函館を出発‼︎

家についたら7時あせる

疲れたけど息子が、楽しかったーと言っていたので良かったですニコニコ


さあ、日常にもどります。

木曜からは小学校、金曜は中学校、私は明日から仕事です‼︎