先週、新規利用者を受ける受けないで時短上司との行き違いがありました。



私には納得のいく内容ではなかったので、ずっとモヤモヤして先週末を過ごしました。



三重県旅行に行ってる間もずっとモヤモヤが頭をかすめていました。



週が明けて月曜日の勤務中、たまたま時短上司と二人の時間があり、新規利用者受付の判断や対応について疑問があることを伝えました。



納得のいく説明はなく、要は「管理者がそう判断したから」でした。



管理者が烏は白いと言えば白、次の日黒と言えば黒です。



管理者には権限があるから一理あるけど、部下も部署としての方向性に基づいて行動し、自分にも思いがあるので、説明が無いのは困ると伝えました。



その他所内の環境整備についても上司が無関心な事を指摘しました。



そんな事に重きは置いていないとのことでした。



いつも誰かがしてくれてるからゴミ箱は空になってるんだよあせる



全く会話は噛み合わず、話の途中で無視されて終了しました。



その夜、胃が痛くて眠れずピリピリ



夜中の2時に救急病院を受診し、痛み止めの点滴をしてもらい明け方5時前に帰宅しました。



結局はストレス性胃炎だと思います。



これでも時短上司と上手くやろうと頑張りましたが、もう無理だなと思いました。



翌日、退職願いを時短上司に提出しました。



時短上司への思いは山積していて、いつも辞めようか続けようかと迷っていたのが、今回の事で糸が切れました。



自分でもまさかの展開です。



伊勢神宮にお参りしたので、自分の中の不浄を押し出してもらったのかな‥と自分では解釈していますうーん

わからんけど(笑)



その後も胃炎と熱発、倦怠感で仕事を休んでいます。



色んな思いはあるけど、これで良かったなと思っていますパー