今日は予定の無い休み。



予定があるのも嬉しいけど、時間を気にしなくていいのは気持ちが楽口笛



図書館に行こうか、本屋さんに行こうか迷ったけど、家の読んでない本を読むことにした。



アダルトチルドレンの本本



ワークが21個載ってる。



アダルトチルドレンは自分の感情や意見がわからなかったり、ネガティブに意識が向きがちらしい。



なのでプラスの感情表現の練習に、今日の良かったことや楽しかったこと等を書き出すワークメモ

ワーク①



1日10個書くようにとのお達しで、早速ブログに書いています。



・氏神神社に初詣に行けて良かった絵馬





・おみくじが大吉で嬉しかった。



・サイゼリヤランチ。価格良し味良し、一人で居やすい雰囲気良し合格



・ヘッドマッサージに行き、気持ち良かった。



・しかも歩いていける距離にマッサージ屋さん見つけて嬉しい音譜



・エクレアとコーヒーでお三時。美味しかったもぐもぐ



・アダルトチルドレンの本を読めて良かった。



・友達が今モロッコにいると画像を送ってくれた。



・いっぱい歩けたあしあと



・玄関とトイレのお花を新調した桜



休みでのんびり過ごせたから比較的スムーズに10個書けた。



明日は仕事だ笑い泣き



ネガティブに意識が傾きがちになる‥



あまり力を入れ過ぎないように頑張ろ。