こんにちはニコニコ
松戸市みのり台・新八柱
よつ葉ピアノ教室の小金紀子ですチューリップ

GWも明け、あっという間に5月も半ば笑い
夏日みたいな日もありますが、
過ごしやすい日も多いこの頃ですね照れ
5月に入り、学校行事や園行事など
多々ある所もあるでしょうか飛び出すハート


我が子達も、2週間のうちに
「保育参観・親子遠足・運動会」
と立て続けに行われました照れ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さてビックリマーク我が教室の土曜日クラスも、
今月からスタートして
今日が2回目のレッスンでしたおねがい


3歳〜6年生の生徒さん、
年齢ももちろん性格も
みんな違ってとても個性的ですニコニコ

前の教室から、交通時間をかけて通って下さる
生徒さんもいて、本当に感謝ですキラキラ

個性を大切に、
それぞれのペースで
ピアノを楽しんで欲しいなぁと思いますハート


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

今日は、
ピアノオンリーでレッスンするには、
まだ少し早い
「プレピアノの生徒さん達の人気者!!
をご紹介します。

こちら
下矢印下矢印下矢印







可愛くないですか?ラブ


その名も「デスクベル」というもので、
鍵盤で指先を使って弾くのには
まだ力が足りなかったり細かい動きが難しかったり。


そんなお子様でも、ベルを叩きながら、
ベルの綺麗な音と一緒に、
音を聴きながら自然に音感が身につく。
そんな事を目的としてます。


何より、子供達がストレスフリー
「可愛い!楽しい!」とワクワクしながら鳴らしてくれます!!


2年くらい前に、
当時3歳だった生徒さんが入会された時に、
「何か楽しくレッスン出来るものを!」
と購入したベル。

その生徒さんは、
現在5歳で立派にピアノを弾いてくれてます照れ

今、このベルを鳴らしてくれている
小さな生徒さんも時期と共に、
楽しく立派にピアノに向かってくれたら嬉しいなおねがい

なんて期待しつつ、焦らず楽しくじっくり
レッスンして行こうと思いますラブラブ



クローバーよつ葉ピアノ教室クローバー
レッスン見学・体験レッスン随時受付中
現在の空き状況
♪月曜 午後〜14:40(以降の時間🈵)
♪水曜 午後〜14:10(以降の時間🈵)
♪土曜 午前🈵
午後15:30〜/16:15〜

お気軽にお問い合わせ下さいおねがい
新しい出会いをお待ちしてます✨