こんにちはおねがい
松戸市新八柱・みのり台
「よつ葉ピアノ教室」の小金紀子です音譜




またまた連投です口笛
書きたいことがたくさんあって・・・ハートブレイク

前回ご紹介した、
Mちゃん(新三年生)の嬉しいお話をさせて下さいラブ

Mちゃんは、我が教室第1番目の生徒さんですハート
年長さんからレッスンさせて頂き、
もうすぐ丸3年が経ちます。

初めは何故か音程が5度(ド→ソ/レ→ラ)くらい狂ったキーボードで練習してる事が発覚!
耳が狂ってしまうので、練習しない方がマシえーん
急いで新しい楽器を買い替えてもらったり・・・

コロナ禍で、2ヶ月ほど休会したり・・・

練習にムラがあり、なかなか進まない時期も・・・
(これは誰でもあります!あるあるですOK)

たくさんの思い出ありながらも、
練習を日々コツコツと積み重ねて、
今はハノン・バーナム・ブルグミュラー・ルクーペとテキストもフルコースで頑張ってくれてますウインク
指も良く動くようになり、感受性も豊かなので、
この先がとても楽しみですキラキラ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんなママから嬉しいお話がニコニコ
今度学校で、自分の得意な事を発表する機会があるそうで、そこで「ピアノ」を選んでくれたそう!!
ママが、ピアノがMちゃんの自信に繋がってくれて嬉しい!とお話してくれました。
ピアノ講師として、とてもとても嬉しいお言葉拍手



ピアノという習い事は、日々の小さな積み重ねがとても大切。簡単に上達するものではありません泣くうさぎ
Mちゃんの毎日少しずつの努力が、
こうして形となって、本人の大きな自信に繋がってくれてるおねがい
とても立派で素敵な事ですよね!!
そしてそこにはご家庭でのたくさんのサポートがありました泣くうさぎ感謝ですキラキラ



これからも、楽しみながらたくさんの音楽に触れて成長していって欲しいですハート
精一杯レッスンさせて下さいハート



ピンク音符無料体験レッスン受付中ピンク音符
レッスン空き状況
土曜日
午前 11:40〜のみ
午後 まだ余裕あり
月曜日
午後〜14:40
水曜日
午後〜14:10

詳しくはHPよりお問い合わせ下さいニコニコ
新しい出会いをお待ちしてますクローバー