こんにちはおねがい

松戸市新八柱・みのり台「よつ葉ピアノ教室」の

小金紀子です音譜



先日は、大雪雪だるま雪の結晶が振りましたね〜!!
一週間前くらいからニュースで見て気にしておりましたが、改めて天気予報ってすごいびっくりマーク
気象予報士さんてすごいびっくりマークと思いました。

2年ぶり?の雪に、我が子達も大騒ぎ〜歩く
雨降ってる中、本気の雪合戦をしていました✨

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


先日、ピティナのステップをお教室の生徒さん達(希望者)と我が子達も一緒に受けてきました音譜
私は、本番の為に一つの曲だけを長期間やるのは好きではないので(その間、他の教材が手薄になってしまう為💦)、今回も準備期間はみんな3ヶ月程度。
生徒さんによっては、出演出来るか検討されるため、スタートが遅くなり3ヶ月無かった子も滝汗


曲決めの段階から、いつも使ってる教材よりは、少しだけ背伸びしたものを飛び出すハート
多少譜読みが難しくても、普段テキストではなかなか出会わない素敵な曲で音楽を感じて欲しいおねがい
それによって、自信をつけたり、今後のモチベーションにもつながったら良いなアップアップ
そんな思いでスタートしましたウインク


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



全部で5人の生徒さんが出演してくれましたが、
結果皆さん本当に素敵な演奏をしてくれました拍手拍手
子供の力って本当に凄いですねびっくりマーク
一週間前のレッスンまでドキドキしてしまうような生徒さんも、自信を持って堂々と弾いてる姿に感動を貰いましたおねがい


一人一人にそれぞれの過程があって、また本番でも色んな思いで終えられた事と思いますドキドキ
経験は宝物だなぁ、、、ドキドキドキドキドキドキ
 

どの生徒さんも、次のレッスンでは
「楽しかった〜おねがい」「また出たいよ〜おねがい
と、キラキラのお顔で来てくれました!
嬉しいものです照れ
また楽しく頑張りましょー!!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

息子と娘のを少しだけ歩く








キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


体験レッスン受付中
HPやLINEからお気軽にお問い合わせ下さい。
クローバー只今のレッスン空き状況
月曜日 13:00〜14:40
水曜日 13:00〜14:30/14:30〜15:10/17:30〜18:10
金曜日 新規開講 15:40〜16:20/16:25〜17:05
新たに土曜日も新規開講する事となりました。
詳しくはHPよりご覧ください音譜


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符