大好きな宮崎の発表会へうかがってきましたドキドキ



その名も 「スウィーツプロジェクト」 走る人


宮崎県の学生さんのアイデアをもとに
表参道グラッシェルのシェフパティシエである江森宏之さんが
”アントルメグラッシェ”というフレンチのお菓子へと

実際に商品化して皆様のお口へ という企画


お題は貴重な日本かぼちゃの黒皮かぼちゃと

宮崎発祥の柑橘”日向夏”(ひゅうがなつ)です




江森シェフと それぞれの生産者さん 

宮崎市長と学生さんのスマイルショット

フレッシュな笑顔においしさ倍増でした恋の矢



lこちらが日向夏(ひゅうがなつ)のアントルメグラッシェ
只今絶賛発売中ですコスモス 黒皮かぼちゃも楽しみです




グラッシェルへ行った際には生グラス↓も是非音譜


今回は4種類をいただきましたが

ツノカガヤキ(清見*興津早生の柑橘)は格別のおいしさ


果実の持つ瑞々しさや香りなどの魅力を

存分に味わうことができました


そのままフルーツをいただく魅力はいうまでもありませんが

こんな風に変身できたら

ツノカガヤキも喜んでいるのでは・・・と思うほどでした恋の矢

...



素敵な企画 益々広がりますように虹


シニア野菜ソムリエ 武田由季