テーブルウェアフェスティバル・サロンセミナー

「野菜とオリーブオイルのマリアージュレッスン」 in 東京ドーム


ご参加くださいました皆さまにはどうもありがとうございましたドキドキ

日々の生活が益々潤うヒントになっていましたら本当に幸せですナイフとフォーク




お陰様で今年も完売 キャンセル待ちまでいただき

嬉しい悲鳴でしたが お席が回らなかった皆さまには

申し訳ございませんでしたあせる

またの機会にお目にかかれましたら幸いです


写真はファーム輝のまるちゃんと 今年も忙しい中を駆けつけてくれた

シニア野菜ソムリエの田上有香さん

アクティブ野菜ソムリエの知久幸子さん 川村葉子さんと一緒に 

会場のある東京ドームにてパシャリ


ここ一番のシーンで助けてくださる

本当にありがたい大切なお仲間たちです黄色い花


***


テーマがオリーブオイル&トマトということで

昨年に引き続き日仏貿易様よりご協賛いただき




イタリアのオーガニックオリーブオイルのアルチェネロより

フルッタートとドルチェの2種類


ギリシャのテラクレタよりエステート


同じくギリシャの単一種


以上4種類のEV.オリーブオイルと

 

とまっくまでお馴染みの高知県はファーム輝さん

(まるちゃんご夫妻)のトマトとを中心にお送りしました



惚れ惚れするようなトマトたちのなかでも 

平らに並べられて届いた「ぷちぷよ」には感動するばかりで恋の矢


フルーツトマトは包丁を入れたくないので いつも通り

この日も手で持ってしっかりかじっていただきました(笑)



(オリーブオイルのテイスティング体験の様子より)

この仕事について間もなく10年目になりますが


久しぶりの方から先月もお会いした方々までお越しくださり

笑顔の花に囲まれて本当に幸せでしたラブラブ


皆さまの日々の食生活が益々潤うようなご提案ができますように

益々精進してまいりますので


これからもどうかよろしくお願い致します走る人


この度は寒い中を誠にありがとうございました虹


フードスタイルプランナー 武田由季

(シニア野菜ソムリエ/オリーブオイルソムリエ)