日経平均、最高値です。

私の資産もいつのまにか

目標値超えました。

友達にも家族にも言えませんので

ここでひっそり言うてへぺろ


でも、相変わらず倹約の日々です。

子供の残した朝ごはんが私の朝食だし。

別に高いもの食べたいとかはない。


海外であまりおいしくないものを食べなきゃ

いけない生活が何年もあったおかげで、

普段は日本の米が食べれればそれで満足です。


専門職なので普通よりは高いとは思うが、

多分この職種の平均より低い時給で

扶養内でパートしてるし。


自分のものや娯楽費は、

そのパートで得た給料内で払います。


化粧品は、だいたい株主優待で

まかなっています。


服はたまーに買うけど、基本は株主優待でタダかファミリーセールで70%以上割引で買っている。

で、穴が空いたり色褪せがひどくなったりしないかぎり、五年以上は着ます。

おしゃれはしたいが、

高い服買うより体型維持のほうが大事な気がする。


で、さらにNISAの積立投資もパート代から

月三万とすこしだけどやっている。


それもこれも家計は全部夫が

はらってくれているおかげ。


そして楽しく働かせてもらっている、

職場のみなさんのおかげ。


そして

20年以上前に

母が渡してくれた父の遺産のおかげで

投資できたので

やっぱり両親のおかげ。


めちゃくちゃな妄想で攻撃されることが

最近はほとんどだけど

やっぱり母には感謝しなきゃいけないなあ。


なんか言われたらそんな想いも

ふっとんで腹立つけど。


というようなことを、

目標達成の節目の日に思いました。


ま、どうせ株価なんて下がることもあるから

絵に描いた餅ってやつだけどね。