いつもとーっても元気な娘ちゃん。

が!!

久しぶりにお熱を出してダウンしました


それでも超がつくほど元気ゲッソリ

体は激アツ!!!炎



様子を見ながら冷静に判断して、
3日目朝に病院に行きました病院←遅いか?

{C0119F2A-566F-4648-BE8C-6FC424CD1EB9}


すごく大切な用があるときに限ってこれー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


全部スケジュールを変えて、
謝って、
感謝して。


でも1番大切にしたいことは明確だから、
こんなときに迷いもせずにバシッと判断女の子

そう、わたしにとって1番大切なのは
この子なのです

{3D97037D-8EE6-4A0C-8DFA-48C1B9BB29BE}




子育てをしていると


あれがいい。
これがいい。
ああするべき。
こうしないほうがいい。



外からいっろーーーんな情報が入ってくるし、
それだけで思考停止ゲロー


となりそうだけど、
この子の母親はわたくし!!!


私がどこの誰よりもこの子のことをよく分かっているし、よく見てきているOK



ということで、

情報を識別しながら、
判断基準は最終的には我に聞く。

ただのそれだけでOKだと思うんですよね◎





よくいろんな相談にのることも多いけど、


保健所で何言われようと、
育児アドバイザーやプロに何言われようと、
近所のママに何言われようと、
お姑さんに何言われようと、


「その子の親は私よ!!!」

でいいんじゃないかと思うのです。


我が子の育児をポリシーをもってしているんだから


他の誰の子でもない、
自分の子なんだから、

愛があるならばした判断はきっと間違いない。


頭に穴があきそうなほど1番考えて行動してますもの。



自分流子育て

でいいじゃないですか合格



だって育っていく過程も
育った先もしっかり自分が責任を負うんだからグッド!


{F5971FA0-42BE-492E-A1A6-01E9187D82A4}




あと、よく周りと自分を比べて

あー周りはすごいなー、
子育てしながらすごいなー、
何人も育てながらすごいなー、
なんでこんな美しいのー!!!笑い泣き

などと指をくわえることもあるけれど



5秒でそんな考えはポイします。ニヒヒ



だって

子育ては子育てでも

0歳?
1歳何ヶ月?
2歳?
10歳?

それだけでも全然まーったく大変さはそれぞれ違うし、



環境は?
助けてくれる人は近くにいる?
介護しながら?
同居?
ワンオペ?


と、

そっちも全然まーーったく

大変さは家庭それぞれ違うんだから



どうしようもないことは考えない



今の自分の状況で、
今の可愛いこの子を見ながら、
出来ることを無理なく楽しみながらやるのが1番


ママの笑顔が、家族の笑顔ウシシ




Q.自分流子育てしちゃってる?

 

 

 
 
いつも読みに来てくれて
ありがとうございます♡
応援してくれたら嬉しいです^^
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   
 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ