土日に奥多摩の方まで小学生達とキャンプに行ってきました~晴れ

まず廃校の小学校でお昼を食べて遊んだりテニスサッカー
★安田有希のポジ党Blog★-2009082213060000.jpg

エコやリサイクルについて楽しい授業をしたりメモ
★安田有希のポジ党Blog★-2009082214010000.jpg


それからアメリカキャンプ村に移動して、
川遊びをして
★安田有希のポジ党Blog★-2009082217180000.jpg

世界に1つのローソクを作ってケーキ

BBQをしましたチョキ


ご飯食べて暗くなってからは、さっき作ったローソクに火をつけてキャンドルナイトケーキ
★安田有希のポジ党Blog★-2009082220020000.jpg

ローソクの温かい明かりを見ながら、小学生達と限りある資源について色々お話をしましたチューリップ赤

子供は素直だから話すことに対してもリアクションが大きくて、響いてるなと感じる瞬間がとても嬉しかったキラキラ


子供達を寝かせたあとは大人達で朝まで語り合い晴れ
★安田有希のポジ党Blog★-2009082223420000.jpg


でも一人…また一人って
みんな疲れてバタンキューで倒れこんでました(笑)

そりゃ倒れるよね(笑)

もちろんお話大好きなわたしゃ最後まで生き残ったぜぃ目チョキ


次の日は朝一晴れ
元気にラジオ体操から始まりグー

日原鍾乳洞を見学キラキラ
自然の力にみんなで感激したよ!!

あまりに寒くて大人ながらに驚きました目雪


『人工的』なものよりも『自然』な力に、やはり心は動かされるんですよねビックリマーク

鍾乳洞もそうだけど、

私が思うのは、
大人の『言葉』や『笑顔』も子供は人工的か自然かを見抜きますビックリマーク

その見抜く力は子供のほうが繊細で敏感な気がするひらめき電球

だから私はいつでも嘘偽りなく子供と向き合いたい晴れ

だって相手に心を開いてほしいからさくらんぼ




そしてそしてビックリマーク
お昼を食べて
小河内ダムに移動キラキラ
★安田有希のポジ党Blog★-2009082313080000.jpg
★安田有希のポジ党Blog★-2009082313250000.jpg
★安田有希のポジ党Blog★-2009082312410000.jpg


ダムの上を全部歩いたんだけど思った以上にすごい距離であせる

帰りは展望台までみんなでヨーイドンしましたDASH!

本気のダッシュで超ヘトヘトになったショック!

けど気持ち良かったよ~キラキラ
子供達に逆に遊んでもらってたかも!??(笑)

いつまでも子供の心を持った大人でありたいなぁラブラブ


昨日はもちろん家に帰ってから意識が吹っ飛びました~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

子供のエネルギーはすごいひらめき電球

でも本当に良い意味で疲れたビックリマーク

いつか学校建てたいな~キラキラ愛と道徳をしっかり教える素敵な学校・・・絶対プロデュースしますきらきら




人と関わると学ぶことや教えられることいっぱい!!

子供と接するとそれは更にストレートに入ってきますドキドキ


『微力だけど無力じゃない』


これからも自分に出来ることをしていきたいグードキドキ