今日は世界を周りながら思った言葉や、人が言っていて心に響いた言葉集!!

よくメモとかしてるんだ(*^ー^)ノ♪

一人占めしないでみんなと共有出来たらと思って☆

今のあなたに響く言葉はどれでしょうか?!


・愚痴は何も生まない。
行動は必ず何かを生む。

・一生プロセス


・このどうしようもない世界も、
この素敵すぎる世界も、
全て我々がつくっている。


・右から聞いたことは左に流れてしまう
左から聞いたことは右に流れてしまう
でも両耳で聞いたら心にしっかりとまる。


・何でも出来るんじゃない。何でもやってみてるだけ。


・旅をするのは帰る家があるから


・深呼吸よりも『心呼吸』

・生きざまは死にざま
(人は生きてきたように死んでいく)


・充分過ぎる服
充分過ぎる食料
充分過ぎる家
充分過ぎる 不充分な心で
自分の事ばっか考えているのに
1/10も力を出せていない

・命と命が繋がる。
私の命を助けてくれるであろう稲を作るのは私


・地球は惑星の中で唯一水を持っている星


・カウントされない命


・命の重みが皆同じならば、皆同じリスクでなくてはならない


・短い人生『なんとなく』過ごす時間も
『とりあえず』何かをやる時間も無い!


・人を思いやり
人のために祈る


・外に外に探していたものが自分の中に答えがあった
神はどこにいるの?
あなたの心の中。


・妻が亡くなったとき、柿の木に柿が2つ並んでいるのを見るだけで辛く悲しかった。


・自分の道を自分で生きるしかない


・その日その時の
空、海、人、音、空気を感じとる。


・孤独になって生まれる気持ち。
気付くことはいっぱいある。


・暑い、寒いって感じられる…
しあわせ!!!


あーまだまだいっぱいあるよ~f(^ー^;

また書きます☆

おやすみ(*^ー^)ノ♪