パワハラ気味かも

ウチの作業場で
かなり気を付けているのは
障がい者君達への
『物言い』

それには
かなりの気を使っている

それは
ある日に
破壊王が横に対して
かなりキツい
物言いをしてたんだなぁ

その時に思ったのが
『ひょっとして自分がキツい物言いをしてるんじゃ無いか?』

そこで思うのは
協力会社での幹部の方々の
『物言い』
それと
協力店の店長の
『物言い』

まあ
付き合いのある方は
誰よりも多いかもしれない

そんな中に
『この人凄いな』
っと感激させられる
店長が居るんだけど

よ〜く
話しをすればする程に
『この人は以前のお勤めが高級品を扱うお店だったに違いない』

言葉の端端を聞いていると
そう思えちゃうんだよ

もちろん男性で
年齢も自分とさ程
変わらずして
4-5歳は下かな?

先日もその方がお留守の時に
お店に立ち寄らせていただき

従業員の皆さんに
『良いお手本が近くにあって勉強になりますね』
っと伝えた

『人の振り見て
我が振り直せ』
っと先人達は
きっと今の時代を
予想していたんだろうね

『物言い』一つで
世の中は綺麗に収まるんだね