きっと死ぬまでかな

今日こそは
『ゆっくり昼ごはん』の予定だったら

「今作業場に来ました」っと若い子

そんな事を言われてもさぁ
たった今昼ごはんを
食べようと思ったんだよ

『10分だけ待って』っと言って
カレーライスをかきんだ

ついでに言うと
昼ごはんは
カレーライスと
麻婆ナスだったんだよ

とうとうだよ
ご飯の上に麻婆ナス乗っけて
その上からカレーだった

そしてそれを
30秒で胃の中に流し込んだ

若い子はわざわざ
15分も掛けて
野菜を売りに来てくれたからね

『何を持って来てくれたの?』っと聞いて

軽トラックに乗ってる野菜をオール
全て購入した

こんな感じで
6月に食べた物を
見てたら

ひと月の間に5回が
お隣りのスーパー
『おにぎり』だった

これは
キットだけど
死ぬまで続くんだよ

あ〜
一人で黙々と食事を
したいかも