感謝してるよ

ウチの作業場には
全国各地から色んな物が送られて来ている

嬉しくてね
「感謝」としか言えなくてね

ただね
ずっと付き合ってくれている方達には
旬な野菜などを返礼っとして送らせて
貰っている

中には
自分の好きな形をしたオオクワガタを
送ってくださる方も居て

こちらは
学校の先生が借りに来られるパターンが
多くてね

小学二年生だったかなぁ
『水辺の生き物』や
『雑木林の昆虫』って授業でやって貰っている

特に最近だと
女性の先生で昆虫相手に頑張ってくれる方が居て助かってる

そうした先生達に
応えようと
ウチの水槽を貸し出ししたりしたんだけど

多くは帰って来ない
破損って事が多いのかな

中には
山の中の椎茸屋さんまで軽トラック走らせて
廃ホダ木を取って来る事もあってね

軽トラックには
「頑張ってくれてありがとう」っと声掛けし
山を下って来るんだよ

何時もありがとう