日頃から準備

木製のパレット
こちらは月に2-3枚ずつ必ず作業場に
入って来る

フォークリフトで
荷物を載せて貰うからどんどん数が増えてしまい

対策として
木製パレットを半分に切って
泥濘んだ作業場の通路に敷き詰めている

『パレットの真ん中を歩くな!』
っと何度も口を酸っぱくして言うんだけど

関係なく中央を歩いてパレットを割る輩が居る

割れた時の為に
パレットは在庫してある
10枚前後はあると思う

軽トラックから大きな物を下ろすのに
荷台の横に
木製パレットを積み上げ段差を作って
荷物を滑らせる

次に
またパレットを積んで荷物を押して移動

最後は
厚手のコンパネを
使って滑り台にする

次に50-60センチ高い土地の畑に荷物を上げるのに
コンパネを敷いて
上を滑らせるんだけど

ここで
押し上げる力と
引き上げる力
さて力が良く伝わるのはどっちだ??