自然が先生

昨日10/21には
まだ
「ツクツクボウシ」
が鳴いていた

猛禽類のトンビが
交尾の時期となり
40--50羽が
旋回する異常な世界を覗かせて貰えたり

朝のパトロール中にはイタチのチビ達が何処に行っても
顔を出してくれる

自分では
経験した事に関しては覚えられるんだけど
どうしても記憶できない事はメモに残している

例えばだけど

9月初旬に行った
ハワイに関しては
どこに何時頃行ったのかは記憶している

ショッピングに行った順もしっかりと
覚えているんだけど

何を幾らで購入したのかは難しい

そこで
全ての領収書を
バインダーに貼り
記録としている

このどこで何を買ったのか??

駐車場で車を何処に置いたのか??

これが苦手でね
服なんぞは買った事を覚えられない
だから同じ物が数枚有る

車も駐車場で置いた場所が分からない
覚えられないんだ

これが大変でね

名古屋に食事に
行って何処の駐車場に車を置いたのか??

丸々2日自動車が
出て来なかったりね

日本の警察って優秀でね
困り果てた際に
2度ばかり助けて貰った

近頃じゃ駐車場を
街中で使う時には
iphoneのメモに
書き残す

自分でも
「何とポンコツなんだ!」って思うからね