急にひんやりとした空気になって、今日は外に出てから、もう1枚着込んだ方が良かったかも?とちょっと後悔。

今月下旬は生徒さん達の声楽発表会なので、私も風邪ひかないようにしないと。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


今週は結構時間にゆとりがあったので、次の本番や研究会で歌う曲に取りかかってみたり、

過去に歌った曲をもう一度さらってみたり。


来月頭の研究会では久しぶりにラヴェルのヴォカリーズ歌うので、歌曲集をざっと見たら色々なヒントが書き込まれてて。

ダルトン・ボールドウィン先生とラヴェルのリサイタルした時の、先生からのアドバイス。先生と合わせながら書き込んでいったもの。

他にも手紙やプログラム曲を読み直して。

先生の写真を見る。


もう先生はこの世にいらっしゃらないけど、過去から助言を送ってくれてるのだと思うと温かな気持ちになる。

11月は先生が日本に来日していらっしゃったから特に思い出す。

素晴らしい音楽と、先生の笑顔。

きっとこの先もずっと思い出すと思う。


赤薔薇赤薔薇赤薔薇


今週、先生との思い出の場所から見た空。
きつねが飛び跳ねてるような雲。


秋の薔薇。




クローバークローバークローバー


今日の気分の曲♪


Ravel : Le Tombeau de Couperin


Kapustin : Eight Concert Etudes Op.40-4

                                Reminiscence