最初にお知らせです。

31日に関係性について学ぶワークショップ開催します。

7月31日(日)関係性を知るワークショップ

 

関係性を知ると言う事は、違いを知ると言う事。
個々の違いは様々でで、表れ方は様々だけど、

それをバラバラのままの中から

自分の中でそれを見出そうとすると、

途方もない労力と、あらゆる妄想へと力を与えてしまい、

個人の生命力と言う様な力が失われてしまいます。

 

ですので、古来より積み重ねられた知識と知恵から、

体系だったものの見方を手に入れ、それを活用することで、

妄想へ与えていた力を、現実へのクリエイティブな力へと転換できます。

占星術はそういう意味でも活用できます。

 

また、星の無料相談も引き続き受け付けております。

質問を受けた日時から見る鑑定方法となりますが、

現実的な物事の推移をみるのにはとても有効です。

 

恋愛の行方、仕事のこと、同僚や友人との関係、など

関係者が複数ある物事は、

バースデーチャートよりも適していますので、

何か気になることがある場合、活用ください。

 

 

さて先週は一週間、割と地味な活動の日々でした。

 

そういう時は本当に地味さを味わっていて、

家でゆっくり珈琲を入れている時が一番幸せ、

と言う感じです。

 

私はあまりそういう家での活動はブログにもSNSにも

写真付きでアップとかしないようにしています。

私なりに理由を設けてそうしています。

一つ言えば、心理学的にも、

全てをさらけ出さないことは個人を守る

ことだからでもあるからです。

 

特にSNSを活用する方は、

この辺りを自分で線引き出来ていると、

割と他人のSNSにも振り回されることもありません。

 

他人のSNSやブログの情報って、

なんだか楽しそうで

振り回されてしまうことありますよね。

 

また、ときどきすごく過激にネガティブな人もいてあせる

そういう感情にエンパス(共感力)してしまったりして、

むしろ自分が感情に渦に巻き込まれてしまって、

大変になってしまうこともあります。

 

楽しい記事を見て、

自分だけ取り残されてしまっているような感じとか、

自分はあんなにたくさん楽しいイベントが無いとか、

私はあんなこと書けないとか、

誰かの感情に寄り添わなくちゃいけないのかとか、

いろんな自身への反応として起きてしまい、

 

そうなると、

心身穏やかな気持ちからは

少し離れていってしまいますね。

 

自身への心の負担となるような反応しているとき、

本当に必要なのは、

見失っている自分自身の生活を取り戻す事

その為に、

自己と他者の境界をもう一度設定し直す事

が大事だったりします。

 

両者は表裏一体的なことです。

 

↓意味なくかぼちゃの花。

 

今週の星模様☆彡

 

週末、天王星が逆行し始めます。

これは年末まで続きます。

 

既に天王星逆行の影響が

出始めているとするなら、

 

新し過ぎる取り組みがうまくまわらない、

 

最先端と言われるものを

取り入れたのに故障ばっかり、

 

そんな現象が起きていたり、

そんな気配が漂っている案件があるかもしれません。

 

そういう危なっかしい取り組みは、

天王星が逆行開始とともに、

問題が表出してくるので見直しが必要になります。

 

個人の問題としては、

自分自身の個性を見直して行く時になりそうです。

 

来週、火星が射手座入りしますが、

今週は蠍座後半を移動している火星。

 

来週の行動の変化の為に、

そろそろ内面への旅を終える、

もしくは小さい内輪だけで抱えるのを終える、

そういう変化が必要だと気付くときです。

 

何か一つテーマが終盤に差し掛かっている、

こともありそうです。

 

蠍座火星期間は地底へ深くもぐり込み、

坑道の中を掘り下げているような時。

自分の心の内面と言う鉱脈から

何か価値ある宝を見つけ出していた時期で

あったかもしれません。

 

それは外からは見えない動きなので、

周りの人は知らない事ことで、

まだ誰からも評価を受けていないもの。

 

でも、

火星が射手座入りしたときに、

一気に今度は気球に乗って上へと上昇し、

見つけた何かを一番評価してくれる場所を求めて、

飛び出していくようです。

 

悩み悩み抜いたこともそろそろ終わり

迎える人もいるかもしれません。

 

今週は最後の仕上げ、後片付け、準備期間、

となりそうですね。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆