*グリーンリース*りおちゃん?* | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは

日曜日にワークショップに参加してきました

以前グラスにいけるブーケのワークショップに参加したときと同じMOOKHOUSE主催のワークショップで、NOGLEさんが先生でした

早速完成形から






{2AD8DC49-C449-41C5-9E67-6DF679D89009:01}

インスタに載せたpicです
注:夫の手です(毛問題 by Haluちゃん笑)

今回もof daisy の菊乃さんのお菓子がもらえました

{90D8C463-84E9-4439-AD43-ED7A83C5F684:01}

△この状態で準備されていました

{A593CD80-BF93-4191-8BAE-9889D9ABFEC3:01}

△このくらい短く切ります

{C7C2F321-4B3F-44F0-8679-B506BECF9315:01}

△先生が途中まで巻いてる
   すでに素敵

{B63D8856-059B-4485-A9F2-6408DBFFD676:01}

△切りまくり~
花材をちゃんと聞けばよかった!

杉の葉とハーブとしか聞いてなくて
途中 ローズマリーって言ってました

あとは黄色の花はソリダコかなぁ?
紫色のチクチクした花はエリンジュームかなぁと、、
検索結果です

{33D23722-D09B-4D66-9C0C-FC6429C20DE2:01}

作ってる様子はもちろん省略
針金で少しずつ巻いていきます

予定では1時間のはずが気づいたら周りにいた人たちが一人去り二人去り

気づいたら2時間経ってました

今回はいつもの先輩と一緒に参加しました

{4D81AAC7-D0B4-4632-9569-16B8E1FDF517:01}

△先輩のリース
全体的にボリュームがあってかわいい

{83DC807C-7283-49B9-AF3B-4AB3D1228448:01}

△先生のリース
さすがのバランス
リボンの結び方もオシャレ
最初外れてるかと思ったんだけどね

終わりの方で

助けてくださいと先生を呼んだら
周りの人に笑われました 恥

{87BD1B66-5BCB-4739-AFC1-AFC6C4A6851F:01}

余裕の写真撮影

{E185DF24-B5B2-4BC3-A159-6E8123E03B85:01}

最後に引っ掛けやすいように針金で丸を作ってくれました

{5341AB28-FC4C-4441-8B65-123C56704365:01}

△先輩に持ってもらってパシャ
正面から見て左上から始めてるのですが
途中尻すぼみしてるのが分かりますか?
疲れてきたのと花材が足りなくなるのではという不安が顕著に出ております

右半分は少し慣れてきたのか安定してきました

{83C45D4A-A341-44C8-AF0C-173AF908FEA6:01}

△家に帰って早速飾ってみました
場所は




{DB0D24FC-1C36-46AE-8412-8CA01729A283:01}

ここです

tomoちゃんのミモザリースは4ヶ月も我が家で輝いてくれていましたが、色あせてきてしまったので、今回のリースと交代しました

tomoちゃん本当にありがとうね
またお願いします

リース作りがこんなに大変だとはつゆ知らず、、tomoちゃんとリンゴ缶さんの偉大さが身にしみて分かりました(リンゴ缶さんの作品はまだ実物みたことないのですが)

大変な中にも達成感があり、また教えてもらう機会があれば参加したいです

それにしても花材選びも重要ですね
かっこいいリースだなぁと惚れ惚れしてます(形はともかく)


 ☻   ☻   ☻   ☻   ☻

タイトルのりおちゃんですが

今流行ってるちゃんりおメーカー

インスタで時々目にしていたものの

ちゃんりおって何?りおちゃんのこと?

と勝手な理解で(りおちゃんって何?だけど)スルーしておりましたが

cocoaちゃんはじめHaluちゃん、まめさん、tomoettyちゃんもしていたのでしてみました(やっぱり)

サンリオが作ってるんですねー(やっと気づいた)

{64A2C73D-2CA4-4AC9-996F-2C5E63C2B3C9:01}

に、似てるかな

Haluちゃんが持ってたマグ?あったかなーキャンディ持たせてしまった

{1766A0D5-EBED-455F-8C91-B920585EE798:01}

夫もしてみたいというのでさせてみた

うん、普通

やってみたい方はぜひ