*黒ごまスティックとロールキャベツ* | □HOPE□

□HOPE□

2014年10月に二世帯住宅が完成しました
北欧インテリアが大好きです★
すごしやすいシンプルなインテリアを目指してます

こんにちは今日の鹿児島は晴れ
急に暑すぎて朝目が覚めたら汗だくでした。。

昨日の七夕はやっぱり結婚記念日の方が多かったですね皆さんおめでとうございます
さすがにわたしと同じお付き合い記念日の人はいなかったですね普通狙えないもんね

さて、土曜日の続きです

先輩が来る前にお茶の準備~

{609B97E1-917A-4926-B215-63D067BA2FCC:01}

やっと届いたステルトンのジャグに冷やしておいた麦茶を入れて

{5F79EFD0-7FF2-4EA3-9038-9E21FCA8A152:01}

先輩が持ってきてくれたチーズタルトをお供に

{84D09826-60F2-4238-A685-38B2124DB825:01}

イイホシさまー

先輩が来る前に焼き上げたかった黒ごまスティック

間に合わずに先輩が来てから作り始めました
でもその間先輩が姐さんからもらったハンコを押して楽しんでたのでヨシとしよう~

{A495D3BF-4EC3-4C6C-B912-054C0D198C24:01}

簡単~

端っこのパリパリしたところが美味しかったです4mmちゃんとはかればよかったリベンジしよーっと

{9B72C206-44A2-4110-8669-8624C0C5CA52:01}

楽しい写真撮影

気づいたら長さと太さがバラバラ
先輩にはYUKKOらしいからいいじゃんって言われたけど
わたしってこんなイメージ

{098873AD-9E6A-41F0-912A-1A71599D2D11:01}

先輩からもらった誕生日プレゼントの一つ

WECKの瓶に黒ごまスティックを入れて義母へ渡してもらいました(夫に)

もらってすぐ食べてたそう
よかった~

{64DD1CBF-F039-4B4E-93B1-57E09845F912:01}

先輩からの誕生日プレゼント

先日行ったNuffで買ってくれてました
かわいいと思って見かけてたボウル
竹細工の箸置きもリボンになってる

{C8E1395D-FB33-469F-B360-FDDC35CB870C:01}

写真撮るの忘れてて、すでにクッキー入ってるし

{72F13F33-7126-4840-8698-5B9B024E93F2:01}

キッチンワイプ、使えないよねー
リーダー、ありがとねー


 ✙   ✙   ✙   ✙   ✙


先輩が帰ったらロールキャベツを作ってみました

{7BB497CB-B505-4961-9846-5D81CEAB55D6:01}

実は初めて作った

楽しかったけど…

{5620C59B-E4E8-48D7-BEB3-A99FB799EE98:01}

他のものを作る時間なくってこんな寂しい夕食 

しかも、お箸じゃ食べにくいと後から気づくかぶりついて食べましたとさ

でも美味しかった~

料理上手になりたいな