約2年の治療の間、わたしは人工受精を3回、体外受精を13回やってきました。


あわよくば人工授精で妊娠するんじゃないか、と期待していたけど、全滅えーん


かすりもしなかった。


採卵は13回。

一回に採れる卵は1-2個。

一度だけ3個とれたこともあるのですが、全て未熟卵ショボーン

高刺激しても1個か2個しかとれないので、おやすみ周期なしで毎周期刺激しては採卵していました。

受精して、胚盤胞まで育ったのは2回。

2023年の6月ころ。

それぞれ1個ずつだったので、今までに2個の胚盤胞ができたのみです。

4ACと3BBだったかな?


2回移植もしましたが、これまたかすりもせずガーン


2回の移植→結果が2023年10月に出て、また11月から採卵周期に入ってます。


以上が簡単なこれまでの経過です。


ラストの保険での採卵を大切にがんばりまーすニコニコ