今回、韓国では、U-KISSのサイン会にも参加しました。 

国内のオンラインのサイン会は、ちょいちょい参加していましたが、韓国のカムバサイン会の参加は、なんと9年ぶり。 

場所は、KORAIL新村駅前のCafe everLine。 




気合いが入りすぎて現場に2時間も前に着いてしまいました💦 

緊張を鎮める為に近くのIdeacoffeeでオクススピンス🌽食べました。 




カフェの近くの席には、同じくサイン会に参加する感じの方もいらっしゃいましたが、その方がどこの国の方なのかわからなかったので声は掛けませんでした(後でわかったことですがモンゴル人でした) 


やがて、集合時間になり、順番の抽選の結果、私は8番に。カフェの2階にあるホールへ。

なにせ9年ぶりの韓国のサイン会参加なので、色々様変わりしていて驚くことが多かったです💦 




皆さんは、席に着くと、スマホを固定するスタンドを設置してスマホの録画をonに。 

昔は手ブレを気にしながら手撮りしてましたが… 


私は勿論、何も持っていかなかったので、手ブレを気にしながら手撮りしました💦 


入口でサインを貰うアルバムを渡されましたが、そこに入っていたトレカは、フンくんとキソプ。 


ちょうど隣にいた韓国ペンのEちゃんが 

「わぁ!私のアレクサンダーとスヒョンのトレカと交換しませんか?」 

と言われて交換成立! 

そのEちゃんにはその後も大変お世話になりました! 


やがてサイン会開始。すぐに私の番に。 


今回は、100%韓国語で話すことを目標にしました。

 

最初はサンダ。
私「わ〜緊張する〜💦」と言うと、
サンダ「緊張しなくて大丈夫だよ〜」と言われ、
12年前にサンダが仙台の震災復興イベントに来たときの話や高麗大学に語学研修に行った時に偶然、トウミとしてキャンパスツアーのMCをしていたサンダと会った時の話等々、話が尽きなくて、 

「우리 정말 인연있나봐요~」と言われてサンダ終了😆


 次はフンくん。
フンくんには、日本語学習者としてのプライドがあるようで、韓国語を話す私に日本語で対応するフンくん。
フンくんの日本語圧力に屈しないように頑張りました💦 

フンくん「昨日のライブで一番良かった曲は?」
咄嗟に何も浮かばなくて、
「DoraDora♪」と言ったら、
「えっ?昨日はDoraDora♪やってないよ!」と言われて
焦りましたが
「오?그런가요? 착각했어요〜🥵」と言って
フンくん終了。 


 次はスヒョン。
スヒョンには、昨日、韓国キスミと一緒にライブ見たよ~
スヒョンペンのJちゃんもすごく感動してたよ~。

日本で待ってるね~と言ってスヒョン終了。 


 キソプとは、4月に亡くなったキソプペンのSちゃんの話を中心にして、キソプ終了。 


 最後はイライ。
昔、arirang TVでイライがMCをしていた番組のサノクに言った話で盛り上がりイライ終了。


 サイン会の終了後、抽選会があり、隣のEちゃんにスヒョンのサインチェキが当たったのですが、Eちゃんが帰り際、 

「せっかく遠い所から来たんだから…」


そのスヒョンのチェキを私にくれました! 




Eちゃんには、何から何まで大変お世話になりました!
近々、東京に遊びに来るそうなので、再会を誓い合ってその日はお別れしました! 


帰り道が一緒になった日本キスミのさんとミュージカル帰りのキスミさんとも一緒に食べたカルグクスが美味しかったです✨






韓国サイン会、次はいつ当選出来るかわかりませんが、とても良い思い出になりました✨