Super Juniorのイトゥクさんのセンイルパーティ🎂に行って来ました❢ 

会場は、建国大学のミレニアム記念館のホール。 
建国大学の正門から、湖(일강호)の脇を通って10分位の所です。8年ぶりの建国大学が懐かしかったです! 

今回のセンイルパーティは、777人限定のイベント。

 会場に着くと、韓国エルプも沢山いましたが、それよりも海外ペンの方が多くて、周りからは色々な言語が聞こえてきました。 

イベントのオープニングでは、スジュの1集の차근차근♪のイントロと共にトゥギか登場して、13人で歌っていた차근차근♪を踊りながら一人で歌い始めました。

 40過ぎてるのにフルコーラス歌うの?と心配になりましたが、ワンコーラスのみで終わったので安心しました🤭 

 事前に募集した、3人のエルプからのお便りを読みながらのトゥギのトークも聞き取りやすい韓国語で話してくれるのですごく面白かったです! 

中でも一番笑ったのが、日本のエルプからのお便り。

トゥギのペンになって、韓国語の勉強を始めてやがて韓国の語学堂に留学したエルプの話に

 「わぁ!僕のペンになって、韓国語を勉強するだけでなく、留学迄したなんて!素晴らしいですね❤」 

そのエルプが韓国で知り合った男性と結婚して韓国で幸せに暮らしていることを知ると
「そうですか…あなたは幸せになったんですね…そもそも韓国には勉強に来たはずなのに何故…僕は今でも一人なんですが🥲」 
相変わらずのトゥギの絶妙なトークで爆笑でした🤣🤣🤣 

中盤はゲームコーナー。
トゥギが出題するイトゥククイズに、○列○番と指名されたエルプが答えます。

 一応、日本語、英語、中国語の通訳さんがいて、指名されたエルプがクイズの解答をするのですが、どこの国のエルプも皆、普通に韓国語で答えていて、すごいと思いました。 

その他、TikTokで流行っているタンタンフルフルのダンスに挑戦した、イトゥクさん。 
上手く出来なくて、急遽募ったベトナムと中国エルプと共に3人でタンタンフルフルをやって見たりと楽しかったです。 

クイズを出題するのも、進行するのもすべてトゥギが担当していて、さすがMC慣れしてるな!と感心しました。 

エンディングは、소나기♪という歌を歌いましたが、

 「皆さんは、この歌をご存知ですよね?これは、ソンジェ背負って走れというドラマのОSTです。僕はこのドラマを1話も見たことがなくて、どんなドラマか知らないんですが、今日の天気にピッタリだと思って歌ってみました!ホントにこのドラマがどんなドラマなのか知らないんです💦」 

と何度もドラマを見てないことを強調(笑) 

最後まで、イトゥクさんらしい展開でしたが終始笑いが絶えなくて楽しいイベントでした!