叔父のお墓参りをしたついでに、近くにある湯楽城へ。 

ここはドラマeye love youで、テオと侑里が温泉デートをした温泉♨です! 




平日の昼間に行きましたが、大学生くらいの女子のグループや男子のグループが沢山来ていました。

基本料金は、1800円(浴衣+浴用タオルとバスタオル) 

テオと侑里のように浴衣を選べるコースは2500円。 


 更衣室で浴衣に着替えてから、足湯(とても暗い)をジャブジャブ歩いてから、食堂やアトラクションがある所を通って岩盤浴やお風呂のある所に行けます。 



テオと侑里が写真わー撮った場所と比べると、微妙に角度が違ってました赤ちゃん泣き








 岩盤浴は、男女が一緒のと男女別の2箇所があります。 

撮影に使われた男女一緒の岩盤浴に行ってみたら、テオと侑里がいた場所には、既にカップルがいたので、その隣で少し暖まりましたが思ったよりぬるかった。





岩盤浴で仁科さんが外から入って来たシーンがありましたが、実際は外ではなくシャワー室になってました。
岩盤浴は、男女別の所の方が熱くてよく暖まって良かったです! 

1日3回噴水のショーは、30秒だけ見ました(笑) 


 成田空港の近くにあるせいか、夕方頃になると、夜便✈で帰国する団体さん達が沢山来てました。


 露天風呂に入っていたら、
「こにちは!」
と話し掛けられました。 

少しだけ英語で話してみると、モンゴルのウランバートルからのツアーで来日した高校1年の娘さんとお母さまでした。 

モンゴルにも温泉♨があるのか聞いてみると、
「ウランバートルの郊外にある」 

高1の娘さんは「日本語が話せる」と言いながら日本語で自己紹介をしてくれました! 


 着替えて帰ろうと思ったら、韓国人のアジュンマ数人が例の入口の暗い足湯を目の前にして「これは、一体何?」と途方に暮れていたので、 

「ここを歩きながら足をきれいにしてから中のアトラクションや食事が楽しめるシステムです」 

と教えてあげました。 


季節の変わり目のせいか、アトピーが酷かったですが、温泉♨効果なのか、肌がしっとりして痒みも無くなって良かったです!