2/24 韓国語4日目。
リョウクのミュージカルの後は、PENTAGONウソクのソロペンミを見るためにノドゥル島ライブハウスへ向かいました。
ちなみにノドゥル島とは、漢江の中洲です。


ミュージカルの会場がある良才駅からノドゥル迄はそんなに遠くないと思っていたのですが、9号線のノドゥル駅からノドゥル島迄は、思っていたよりも距離があり、ノドゥル島に着いたものの、島には人がほとんどいない💦


既に開演時間を少し過ぎてしまって、ライブハウスがどこにあるかわからなくて、案内図もなかなか見当たらなくて、10分位、島の中を彷徨いました💦
やっと会場のライブハウスを見つけて自分の座席へ。
ちょうど1曲目が終わったところでした💦
会場は、満席ではなかったものの、ペンミはとても楽しい雰囲気で進行しました!

ちなみにペンミのテーマの #불멍 とは、キャンプに行って、たき火を見つめながら、ぼーっと物思いにふけることです。
そのテーマ通り、ステージ上は、キャンプの演出でテントが張ってあって、ウソクがペンの皆とキャンプに来ているよ、というコンセプト。
隣の席には、アメリカのバージニア出身で、韓国でワーホリ中のJちゃん。
まだ、韓国に来て日が浅いと言ってましたが、韓国語がすごく上手いので、何故なのか聞いてみると、
「キョポのナムチンがいるから」
だそうです。



用意された被り物を被ってペンと交流するコーナーでは、被り物を選びながらウソクが
「これってトルチャビ(1歳の誕生日に行うイベント)みたいだな。でも僕の初めての単独ペンミだからまさにトルチャビってことか…」
選んだウェディングベールかぶって、ナイジェリアから来たペンに愛の告白したり、


MCさんから、
「今日、一番遠くから来ている人は?」
という質問があり、隣の席のJちゃんが選ばれて、ウソクとTwo Shot写真を撮って貰ってました!
間近で見るウソクは、顔小さいし、身長191cmだけあって脚長いしスタイルも良くて、すごくステキでした💗

アンコールの2曲目では、ウソクが
「次の曲、皆さん歌ってくれますか?本当に?でもこれは歌えないはずなのに。未公開曲ですからね😀」
ユニボス「🤣🤣🤣」

私以外の日本ペンも来ていたけど、思ったより少なかったです。
ペンミの最後にハイタッチ会がありました。
剥がされたり、流されることなく、ゆっくりのハイタ✋でうれしかったです😆