以前、U-KISSのアレクサンダーがインスタで紹介していた미분당(米粉堂)の新堂店。
韓国人が大好きなベトナム料理のお店です!
大雪が降っていましたが、お宿からバスで5分の距離なので行ってきました。
注文したのは、お店のシグネーチャーメニューの5種類の揚げ春巻の모든 정식と자돌박이 쌀국수。



どちらもとても美味しくて、やはりサンダが行くお店にハズレは無いのだと再認識しました。
お店は、コの字形のカウンターがあるだけで10人も入れば満員になる感じ。
雪❄が降って寒いのに、席がほとんど埋まってました。
お店のマスターと奥さんらしい方がとても気を使ってくださり、
「席が狭いけど大丈夫?」とか
「荷物はここに置いてくださいね」
と気を使ってくださいました。