2/22㈬
韓国に来ています。
今回は、地元発。
地元発の渡韓は2回目。
ずっと関東住みだったので、渡韓と言えば、羽田か成田から飛ぶのが普通でした。
前回、地元から飛んだのは、コロナ前だったので、どんな感じだったのか記憶がありませんガーン

搭乗を待っていたら、昨年4月〜8月まで、韓国光州との姉妹都市言語文化交流をしていた時に一緒だったYさんも偶然同じ便🛩でした。
世の中、せま過ぎびっくり

窓側の席を取りましたが、雪が降っていた為、厚い雪雲のせいで、下界の景色が見えたのは、韓国に入ってからでした。

入国審査に恐ろしく時間がかかり、スーツケースを引き取りに行ったら、既に他の便の乗客のスーツケースがカルーセルを回っていて焦りましたガーン
アシアナのスタッフさんに事情を話し、手伝っていただいて、なんとか自分のスーツケースを見つけ出して一件落着。
こんな時、韓国語を勉強しておいて良かったな…と思いますひらめき

その後、空港鉄道でソウル駅まで。
仁川の海のケッボル(개펄=干潟)
つづく。