訳)
#シンクン#ホンソク#ペンタゴン#電話#傷跡#1分30秒
#声
運転中、息子から初の電話を受けた。
1分30秒もない短い通話。
健康な声。
「僕は元気です。時間がないので、これだけ言います。オンマ、サランヘ」

息子、坊主頭でとりわけ目立つ傷跡。
2002ワールドカップが開かれた年だった。
停止信号無視して走ってきた自動車と衝突。
車両の1/3が破損されるほど大きな事故で、事故のさ中、子供たちが大丈夫か振り返って見たんだけど、
ホンソクが運転席キャッシュボードにぶつかり、
頭の前の部分から血がだらだら、顔は血まみれ。
(シートベルトを締めてその
程度だった(泣))

髪の毛に隠れていて忘れていたが、写真見たらその時の記憶が甦った。
幼い頃は体が弱く、大小の事故が頻繁で、いつも心配したが、元気に育って軍隊に行って元気に訓練を受けていることは頼もしくて誇らしい。


ホンソクおんまのパクソンギョンさんは、大学教授でエッセイストでもある方なので、さすがに文章が上手いですね指差し