前回の日記のつづきです❗

今回の語学研修では、個人的に取ったお宿に泊まりました❗

偶然にも同じホテルに研修に参加してる人が3人も泊まっててびっくり(○_○)‼️

…なので、朝は、ホテルの1階に集合して、漢陽大学に一緒に行ってました❗

久々の漢陽大学。


授業のある国際教育院の中に、“謎”の施設が出来てました💦

前回来たときは、オープンしたばかりで激混みだった貢茶ですが、ほとぼりが覚めたのか、並ばずに買えるようになってました💦

授業開始❗

当初決まってたクラスの授業を1時間受けたのですが、少し簡単過ぎるので、上のクラス(最上級)に移動させてもらいました❗

…がっ、移動したクラスの授業は、とても難しくて…💦

でも、授業内容の말하기 の色々な表現を覚える授業は、말하기 だけでなく、TOPIKの쓰기 にも応用できるので、思いきってクラス移動して良かったと思いました❗

その事を最上級の先生にお話してみたら、
「実は、私はTOPIKの 쓰기対策のテキストを考えてたのよ❗ 」とおっしゃってて
びっくり(○_○)!!


お昼は学食で、

5000ウォンのお昼ごはん🍚

学食からの眺め。
漢陽大学へのリピーター、ということで、これをいただきました❗

授業が終わってからは、前田先生の講演会があり…

晩ごはんは研修仲間さん達と、チメク🐔🍺しました。