8/31(日)
前回の日記のつづきです。
昼公演が終わったのが5時半頃。
夜公演の開場時間迄、1時間弱しかないし、会場の周辺には時間つぶせるお店もないので、会場前で、皆で立ち話。



あまりにも暇なので、駐車場に停まっているツアートラックの写真を撮りに行きました。

どの会場でも会場裏に停まっている、このツアートラックを見てたけど、
今回は沖縄まで船で運ばれて来たんだよね?
って皆で話ながら、ちょっと感慨にひたる☆-( ^-゚)

やがて夜公演開演。
お客の入りは、後ろのブロックも結構埋まってました。昼間よりお客が多い。

夜公演の席は5列目の上手側。
隣には、二十歳位の地元沖縄の女子2人組。
すごくユキスが好きという訳じゃないけど、なんとなく興味があるので来てみたよ!
って感じみたい。

スヒョンを見て、
「やっぱり おっさんぽいね!」
って言ってた…。
若い子から見るとおじさんに見えるのね( ̄▽+ ̄*)

この公演が最終公演の為、1曲めからメンバー全員、笑顔全開で、ツアーを最後までやりとげた感と自信にあふれてて私もうれしくなりました☆-( ^-゚)v

最初のMCの時、キソプが
「沖縄の皆さん!はいさ~い!!
って言ったら、反応が薄くて、
「あれっ?皆さん沖縄の人じゃないですか?」って。
まぁ、そこは深く追求しないでね(^^ゞ
でも、思ってたよりも地元率高くて良かったビックリマーク

昼公演の後のSPイベがあったので、夜公演の開演迄の時間が短かくて髭を剃る時間が無かったのか、 イライとフンの鼻の下とアゴの辺り、かなりヒゲが伸びてて(;´д`)
さわったらきっと じょりじょりするんだろうなと思いながら見てました。
イライに、髭じょりじょりされたかったなぁ(≧▽≦)

Touch me baby♪もcrazy 4Uもこれで見納めなんだなぁと思うと寂しくなった汗

ジュンのソロダンスでの登場シーンは、何度見てもドキドキするしすごいインパクトがある。
沖縄では、いきなり禁じられていたバク宙で登場してびっくりドキドキ
ジュンのバク宙が見れたのは、中野以来(?)だったから、ちょっとうれしい!
ジュンもまだ若いのに、いきなり前線に送られて、それはそれは大変だったけど、とにかくとにかく頑張って、最終公演迄やりとげられて良かったよね!

Fell it♪で、フン&キソプがイライを持ち上げる時、確か浦安で見たときは、ひょい!っと持ち上げてたけど、沖縄では、あきらかに重そうに持ち上げてて…(;´д`)
でも今回は三郷以来の上手側の席だったので、Feel it♪のケビンのキメポーズがしっかり見れてうれしかった!!

다시 내게로 와죠 ♪のスヒョンが泣きながら歌うところ、何度見ても泣ける汗


終演後のSPイベの時、イライのバージョンアップの件がネタになってて、
フンに「イライさんはツアー中、全国のラーメンを食べたので7キロ太りました!」
と暴露されてた。

アンコールの時、ケビンがしゃがみこんでタオルを4等分に折ってたら、
スヒョン「あんた何してるの?」
ケビン「양머리 만들려고 (羊頭作ろうと…)」
スヒョン「時間無いから!」
と言ってケビンのタオルを取りあげた…

イライが、すかさず別なタオルを渡したけど、又、スヒョンに取りあげられ(^^ゞ
結局ケビンの羊頭姿は見れず残念…(笑)

終演後のSPイベ。
昼公演の時もそうだったけど、キスミの会員じゃない人は、SPイベがあるって知らない人が多くて、あまりにもあっさりとアンコールが終わると時間の関係で さっさとメンバーが舞台袖にひっこむから、
「なんなの!この終わりかた!」
って怒ってた人もいたけど、 メンバーがすぐに出てきたので びっくりしてた(^^ゞ

メンバーへの質問コーナーは、
「質問がある人っ!」って言われて一斎に手を上げてその中からメンバーに当てられた人が質問出来ます。
昼公演は、地元沖縄の子、夜公演では九州の子と沖縄の子が質問しました。
ここでも沖縄率が高くて良かったです^^

夜公演の時の質問が
「メンバーの空港写真等を見ると、ペンからのプレゼントIと思われる服を着ていることがあるけど、ペンからのプレゼントIは、どのようにしているのですか?」
すかさずフンくんが質問内容をI超意訳Iして、メンバーに韓国語で伝える。
フンくんが韓国語で言った内容は
「ペンから貰った服を着ているのを見たことがあるが『나머지 (=残りの)』服はどうしているのか?」
メンバーの間に一瞬緊張が走ったのがわかりましたあせる
フンくんの日本語力はすごいと思うけど、나머지 (=残りの服は…)だなんて、そこまでは聞かれてないよ~(^^ゞ

イライ、フン、スヒョン、ケビンが若干棒読み状態になりながら異口同音に
「キスミの皆さんからのプレゼントプレゼントは全部家に持って帰りますっ!」

キソプは
「皆さんからのプレゼントプレゼントは、家に持ってかえって、お父さん、お母さん、おねえちゃん、ボクが使います!」
って言ってた。

スヒョンが
「皆さんからの手紙は、すごく日本語の勉強になります!」
フンくんが
「そこで皆さんにお願いなんだけど、ボクたち漢字が読めないから、漫画みたいに漢字にはふりがなを書いてほしい!」
一同、大きくうなずく。

SPイベの時のメンバーは、上手側と下手側に分かれて椅子に座っています。

上手側、奥からスヒョン、ケビン、キソプ、
下手側、奥からフン、ジュン、イライ。
私の席から上手側の3人がよく見えるので、双眼鏡穴が空くほど3人を観察してて、あることに気づきました。

ケビンのくるぶしの位置が異常に上…あせる
おへその位置も普通の人よりも10㎝上にある子だし、足が長くてズボン丈が短いから、そう見えるのかな?
…と思ったけど、それにしてもくるぶしの位置が普通の人よりも5㎝位上で…あせるあせる

他のグループで小柄な為、他メンと身長を合わせる為に中敷きを入れててくるぶし位置が異常に上な子の話はよく聞くけど、
ケビン位の高身長でも そうなんだ~(^^ゞと、ちょっとびっくりでした。

終演後、楽屋口で蚊に刺されまくりながら、お見送り。
走り去るメンバーを乗せた車に皆で手を振って、
「お疲れ様~!!」って言ってから、

Yちゃん運転の車で、同じホテルに泊まる鹿児島のTちゃん、千葉のMさんとでアメリカンビレッジに移動して沖縄料理屋さんで打ち上げ~クラッカー






沖縄料理ってどれもすごく美味しくて、すっかりハマってしまいました。
オリオンビールも今回初めて飲んだけど、飲みやすくて美味しかったニコニコ

沖縄は、初めてだったけどとても良い思い出が出来ました!
沖縄でお会い出来た方々、ありがとうございました合格