こんばんは☔️



大雨の中、

父の23回忌のお墓参りに行って来ました。

今月は祖父の命日もあったので2度目です。

お線香は途中で消えてしまったけれど…墓前に座れなかったけれど…いっぱい話して来ました🤭

22年かぁ〜、色々あったなぁ〜。

父の仕事の後処理…父の死後一年未満で私は子宮癌…母の看病…母の死…家業の事…家の事…、正直、心底嬉し楽し、な〜んてなくて必死でした。。。物凄い重圧の中、この家に産まれた意味を暗中模索して悶々としていました、ずっと…。


そして、父の23回忌のこの年に、突如として私の前に立ち開かった事柄…コレを解決する事が私のこの家に産まれて来た最後の任務だったと気づかされたのです。自由に羽ばたく前の一番大きな任務…この家に産まれてきた理由が…明解になりました。私に用意されている「健康で幸せな明るい人生」へ移行する為の、最大級の魂磨きをしなさい❗️と言わんばかりの課題がキチンと用意されていたのです。(詳細を言えなくてすみません🙏)

この任務を遂行した暁に待っている「健康で幸せな人生」〜😊


今抱えている変容前の最大級の魂磨きを無事に終えたら、墓前で日本酒🍶で乾杯しようねと誓って来ました😊


長かった〜🥲

いやいや、〆までもう少し🤏

もう少しで終わる生家での荷が重過ぎた修行😂


雨☔だって「生憎」だなんて言われ方するけれど、それはその人の都合。だから、敢えて快晴の昨日に行かずに雨の今日、23回忌の当日に行きました。全ての物事には理由がある…。

勿論、全部良い方に考えています👍😁



先月、父を慕ってお線香を上げに来てくれていた父の部下の若い子が亡くなりました。

葬儀場で再会した父の法人関係の部下だった人達。私は当時、父の法人組織の事は理解していなかったし、ただただ後処理が大変😣だったのですが、父の死で『色々有り過ぎたので…気まずくて、ずっと遠慮していたけど、お線香を上げに行っても良いですか❓』と、数名と再び繋がった古いご縁。『また寄ります❗️』と、言って下さる方々に心から感謝の言葉しか有りません🥲

亡くなっても尚、思い出し、手を合わせてくれる人が居るって…凄く幸せな事なんですね❣️


今、辛い環境下に置かれて、しんどい❗️もう嫌だ❗️と感じている方がいたら、逃げずに目の前の事をひたすら淡々と真面目にクリアして下さいね。それは全て自分の魂磨き❣️

きっときっと終わりが来ます❣️

「健康で幸せな明るい人生」の為に😉




読んで頂きありがとうございますおねがい
ご登録戴きありがとうございます🥰
地球に愛を送り続けます 🥰 
皆様に愛を送り続けます🥰
平和にフォーカスし続けます🥰
生かされた命にありがとうピンクハート
今日も全てにありがとうハート
love is best👍

瞑想🧘‍♀️