イタリア移動前。前半 | *日伊ファミリーの香港▷イタリア生活*

*日伊ファミリーの香港▷イタリア生活*

初めは無愛想だけど何かと面倒見の良い香港人に囲まれて、初めての子育てにも奮闘した香港。夫の仕事の都合で7年間過ごした香港を離れて、2020年10月末からイタリア生活が始まりました!

10/23のパッキングに先立って、
10/22からホテルステイが始まりましたニコニコ

友達は香港島か九龍サイド住まいなので
最後にみんなに会いに行けたし、
旦那オフィス近くに泊まって
(会社で手配してくれた尖沙咀のホテル)
とても便利でした!


牛しっぽ牛からだ牛あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

10/22
朝から荷物の整理。断捨離など。
▷キャリーバッグ大 2個(預け入れ)
▷ショルダーバッグ大 1個(預け入れ)
▷キャリーバッグ小 2個(機内持ち込み)
▷バックパック 3個(機内持ち込み)

夜8時頃ホテルチェックイン。
イタリア到着と同時に自宅隔離が始まるので
ひとまず2週間必要なモノを詰めたら
大量になった笑い泣き


10/23
旦那だけ朝から家に戻って引っ越し作業。
業者が全てパッキングしてくれました。
9:30-15:00頃まで作業、段ボールの数
なんと86ガーンガーンガーンガーンガーン
(果たしてイタリアで片付けられるのか。。)

私は息子を連れて、
友達のお家で遊んでました!


10/24
そういえばそろそろスマホを買い替えたいと
思ってた頃(iPhone7ユーザーw)。
もしiPhone12買うならイタリアよりも
香港の方が安いから(香港は税金ないからね)
発売されたばかりで品切れなのは承知の上、
ダメ元で近くの電器屋さんに行ってみた。。
そしたら.....!!!
なんとProが午後2時に1個だけ入荷予定!
わぁーい爆笑もちろん即決でしたてへぺろ
というわけでiPhone7からiPhone12Proに
グレードアップした私のスマホスマホ
カメラの性能が格段にアップして
ほんときれい!!リボン



ポートレートモードも良き!下矢印



夜は旦那の同僚にお招きいただき
みんなでChinese dumpling作り鍋
息子はみんなに
たくさん遊んでもらいました!!


10/25
友達ファミリーとランチステーキ







ランチの後は、動き回りたいお子達連れて
公園へ。
ボーイズ笑い泣き笑い泣き


10/26
Ritz-Carton Hong Kongへ移動星
当初、香港最後の夜の予定でした。
それでこの日にRitzを予約したけど、
予定していたフライトがキャンセルになり
ホテル滞在が延びましたアセアセ


お部屋はsea viewの106階。




ウェルカムスイーツルンルン



チェックイン後は予約していたATチョコカップケーキボトル
Cafe 103


窓際のテーブルを用意してくださったので
眺め最高!!




お部屋に戻った息子は窓側を陣取るウシシ
ネコみたい猫



海に沈む夕日をみて、


奧運、青衣方面の夜景〜ラブ
ATの後からはほぼほぼ窓際に座って
景色を眺めてましたてへぺろ




次に続きます右矢印右矢印