横浜菊名のカフェおからさんにて、ヨガ開催しました!

就労継続支援B型事業所に通われている作業者さんたちのヨガクラスです。

今月は久々に男性一名も参加してくださいましたー(^ー^)

テニスボールを使ったほぐしのワーク、ペアヨガなどもいれて、心身共にすっきり🎵

いのちのお話、いまの自分についてもお話をして。

お正月明けのクラスだったので、おみくじのお話をしました。
WAPPY代表ともっち先生が、昨年お話しされていた事ですがf(^_^;

大吉は持ち帰り、凶は結んで帰る。

自分に必要なことはもらう
自分にとって必要のないことは返してもいい。

人から言われたこと、されること、自分に不要なものは受け取らなくていいのです。

そう思うと、なんだか楽になりますね。


月1回ですが、作業者さんの体や心のケアも取り入れて下さる作業所さん、素晴らしいです。

今月も有り難うございました!