まるいでこです。こんにちは。

 

今日は父の日。

 

最近の父の日にまつわるエピソードといえば。。。

 

①義弟からのLINE

 

先週木曜日の夜に義弟からLINEが入ってきました。

 

「今までお義父さんが飲んで反応が良かったお酒はどんなお酒ですか?明日父の日のプレゼントを買いに行くので。」

 

父はお酒ならなんでも飲みますが、特に日本酒が好きで、その中でもスッキリして薫り高い純米大吟醸が大好きなのでその旨を伝えました。

 

義弟は体質的にアルコールがダメなので試飲不可、妹はお酒好きですが日本酒はあまり飲まない。なので、日本酒大好きな私にどんなお酒が良いか訊いてきたみたいです。

 

その次の日、義弟が父に「ちょっと早いですが。。。」と父の日プレゼントにとても美味しそうなお酒を持ってきました。

 

 

相当奮発してくれました!もちろん父は大喜び!!もちろん私もご相伴に預からせていただきますラブ

 

 

②KS氏からの電話

 

昨日はいつもの仕事関係の飲み仲間との飲み会でした。

 

飲み会は夕方からでしたが、昨日の昼頃にその飲み仲間のKS氏から電話が入りました。

 

「もしもし、俺いま阪急おるんやけど。いつも税理士Oさんにお世話になってるやろ。で、何か5,000円くらいで贈り物しようと思ってるんやけど、自分も一緒に乗らへんか?」

 

税理士Oさんも昨日の飲み会に参加でしたし、私もOさんにはお世話になってるから、半額の2,500円出してKS氏の話に乗ることにしました。

 

プレゼントについては私もアイディアを出しましたが(靴下とか上質なタオルとか)、靴下を贈るのは彼的には抵抗があるとのことで×、タオルは予算的オーバーとのことでした。

 

再度KS氏から電話がかかり、あれこれ検討した結果、奥様と2人で使える夏用のペアグラスを贈ることになりました。

 

で、飲み会のときに2人で選んだってことにして税理士Oさんにプレゼントしました。

 

現物を見ていないからどんなデザインのものかわかりませんが、ここはKS氏のセンスを信じることにしました。

 

そしたらOさん、まさか何かプレゼントされるなんて考えもしていなかったみたいで、すごくビックリされると同時にすごく喜んでくれました爆  笑

 

仕事や飲み会での父的存在のOさん。そのOさんへの父の日プレゼントに誘ってくれたKS氏に感謝ですウインク

 

 

 

もちろん私自身、実の父にちゃんと父の日プレゼントしましたよニコニコ

 

 

義弟がプレゼントしたお酒に比べたら全然高価ではないけど、生協セレクトだけあって原材料にこだわった良酒ですウインク

 

これもまた、近いうちに父と一緒に飲みます日本酒

 

 

父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう