実は

金融さんと会った次の日


本当に急遽

南さんとお会いしてきました



*南さん

・61歳

・離婚歴あり

・子供あり(別居中)



前日の夜に南さんから

明日お暇ならランチしませんか?

とお誘いがあり


金融さん一筋になりそうな気持ちを

なんとか分散させるために

敢えて会うことにしました



待ち合わせ場所にいた南さん


第一印象は

小柄


わたしは身長160センチですが

同じくらい?


でもファッションはお洒落




懐石ランチをいただきながら

おしゃべりしました



南さんは

大手の電機メーカーにお勤めだけど

60歳定年なのだそう


なので今は年契約で

マネージャー的業務をしているらしい

お給料がガクッと下がったので

モチベーションは下がってると




それはそうと

お付き合いしていた人と別れたことが

プロフィールに書いてあったので

そこを聞いてみました


同じ職場の受付嬢との不倫が

奥さんにバレて

慰謝料800万払った上に


その受付嬢から

半年前にLINEで突然の別れを宣告されたそう


結婚しようねと言っていたにも拘らず


そして受付嬢は妊娠して

今も同じフロアで働いているのだとか



つまり二股だったのでしょうね



しかも受付嬢は

自分が採用した部下で

20歳年下



部下に手を出すか







うーーーん…




俗っぽい話だ







この時点で

合わないなと判断







ほらね


やっぱり不倫は

バレたら最後




人生狂うよ



自業自得たけど









ランチのあとお茶に誘われたけど

わたしは本当にこの日は

ニャンコの餌を買いに行かないとならなかったので

それを伝えてお別れしました



良かったらLINEしましょうか?

と言われ

アプリに送ります


と言ってQRコードを送ったけど

LINEが来ないので

南さんも違うと思ったみたいです






61歳の南さん


見た目は若い方だと思うけど

やっぱり動作がスローモーで

おじいちゃんぽさが滲み出ていました

それに

ご飯のあとに楊枝でシーシーしていたのが

気になりました




60代って


こんなもんかなぁ…













もうひとり

62歳のジムさんとも

1日1往復くらいのやり取りをしてるけど

ジムさんもこんな感じかしら?



体はめちゃめちゃ鍛えていそうで

自分でも変態と言っていたけれど



ジムさんとは

日程がなかなか合わずに

来月初めにお茶の予定



ジムさんは先週末に

隣の県のある場所に行ってきます

とLINEしてきて

ドライブですか?

と聞いたら


ちっちゃなセカンドハウスのお掃除


ですと!




セカンドハウス


つまり

別荘ってことね!




さすが年収3000万!




そりゃあ

お金はないより

ある方が断然良い



お料理も好きなようで

この前は和菓子作り体験にも行っていて

趣味は合いそう





ジムさんは

金融さんと同じ

職業は金融関係






さてさて


どんな人でしょう












そうそう


わたしがまんまとひっかかりそうになった

ロマンス詐欺2名は


アプリのアイコンが

強制退会済み

となっておりました笑