都農町の都農神社駐車場内にある一之宮食堂に行って来ました ニコニコ

 

 

 

 

 

まずは日向国一之宮と云われる都農神社に参拝 神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝後は…お楽しみのうどんです 割り箸

 

 

 

 

 

一之宮食堂店内は見た目以上に広く、ゆったりと座れます 爆  笑OK

 

 

 

 

 

注文後の待ち時間、タッパーに入った漬物が出てきますが…コレがまた美味い よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

山菜うどん 

 

 

 

 

 

 

山菜のシャキシャキとした食感クセになりますよ~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

海老天うどん 

 

 

 

 

 

 

海老がプリップリですね~さそり座

 

 

 

 

 

海老天の衣に出汁汁が染み込んで、超絶美味 酔っ払いルンルン

 

 

 

 

 

ホント出汁がすっごく美味しくて…コレは絶対にツユまで飲み干してしまいますよ

 

 

 

 

 

うどん自体、日本古来より縁起の良い食べ物とされてきたので、海老天うどんなんて縁起が良すぎます 昇天OK

 

 

 

 

 

神武天皇も参拝したと云われる日向国一之宮都農神社に来たならば、是非とも一之宮食堂の絶品うどんを食して欲しいですね